スズメバチがいっぱい現場にやってきます!

今年はスズメバチが大量発生しているとニュースで聞きます.ここ「函南(かんなみ)の崖地の家」のすぐ隣の家で「巣」が発見されました.別荘地の管理事務所が撤去したそうですが巣がなくなってしまったスズメバチが路頭に迷い彷徨います.
よって,私たちの現場にもやってきます.大工の棟梁が昨日耳を刺された様です.耳が晴れています.

実は4年程前に僕も千葉の工事現場で刺された経験があります.現場に入るなりいきなりクマンバチが襲ってきて刺されました.直ぐに病院に行ったのですが「次ぎに刺されたら死亡する可能性があります」と医師からさりげなく忠告されました.ハチの毒のアレルギー反応だとか....笑えません.....

現場でスズメバチが飛び回るのは閉口です.

 

現場は設備工事が始まっています.