霧の中の現場です.まさしく崖地です!

台風が日本列島を直撃するようです,そのような状況ですが土曜日に現場定例があり行って来ました.箱根より道が高度を上げていきますが霧の中です.現場はもちろん写真の様な状況です.熱海の現場での体験を思い出しました.
工務店さんを案内した時です.「崖地+目の前が霧で真っ白」の環境を前にして、腰が引く工務店さんと,魅力的だ!と思う工務店さんに別れます.前者は明らかに高い金額を提示します.その時は700万もの差額になりました.
生活者(建築主)もしかり.崖地生活に適応性があるかどうかがわかります.そんな朝の風景です.

 

崖地・傾斜地・斜面地に魅力ある家を建てる!

       米村和夫建築アトリエ/風のアトリエ